洞察力を身に付けよ!!

未分類

夜のお仕事が初めての方や慣れていない方。
これから働こうか迷っている方。

お仕事に入る前に身構えてしまったりいつもの自分と全然ちがう…
良い所、面白い部分を全然出せてないという方は結構いらっしゃるんではないでしょうか!?

そのままではきっと続かないし、疲れます。
出勤するのがおっくうになります。

自分自信が楽しむ事もこの仕事を続けて行くには大切な事です。

もちろん、接客業なのでそれぞれのお客様によっていつもと違う自分も多少は演出しないといけない場合もあります。

例えば、
普段は面白くない事を話されたらハッキリ『面白くない!!』と答えるあなた。
いつものまま答えて、とても受けが良いお客様もいらっしゃいます。
逆に、『失礼だ!』と怒らせてしまうお客様もいらっしゃいます。

このお仕事はいかに洞察力を身に付けるかで変わってきます。
しっかり観察する事です。
お客様が何を欲しがっているか、何を満たしたくて来られているのかが見えてくると接客も楽しくなります。

暇つぶし、寂しいから、うさばらし、彼女が欲しい、女の子と喋りたい
ただ単に付いてきただけ。

来られる理由は色々あると思います。

ただ隣に座ってるだけではなにもお客様の情報は入ってきません。
じゃあ何をお話したらいいの!?って新人さんは必ず疑問に思いますよね。

ありきたりな質問を上げると、
『お住まいどこですか?』
『何歳ですか?』
『お仕事は何をしているんですか?』
この質問内容には既に沢山の女の子にお答え済みです。
別に面白くもありません。
上記の内容は何時でも聞けますし、お話していれば話の流れで出てきます。

『最近笑ったのいつですか?』
『最近キレた事あります?』
『朝何チャンネルの番組見てますか?』
とかの質問の方が案外話が続きます。
話している間にSっぽいのかMっぽいのかも見えてきます。
ナルシストなのか、実はかまってちゃんなのかなども見えてきます。

お客様がこんな感じの人って分かってきたらそのお客様への接客の仕方も分かってきますよね。

『夜のお仕事だから!!』と、あまり身構え過ぎずに本来のあなたらしいキャラクターも大切に。

お仕事なので楽しくない日ももちろんあります。
でも、知らないうちにお客様に教えて頂いていることは沢山あります。
自分が楽しくないとお客様を楽しませる事は難しいです。
自分が無理し過ぎていると長続きはしません。

しっかり洞察力を身につけてお客様の情報を引き出して楽しんで頂きましょう。

Previous
気配りと女性らしさをアピール
Next
「楽しく稼ぐ!」人気キャバ嬢になれる3つのテクニック